2009-01-01から1年間の記事一覧

Microsoft WebsiteSpark プログラム

Microsoftが太っ腹なプログラムを開始した。WebsiteSparkというプログラム。Web 開発会社のビジネスを支援する Microsoft(R) WebsiteSpark(TM) プログラムを開始 http://www.microsoft.com/japan/presspass/addcont.aspx?addid=1101 http://japan.zdnet.com/…

ActiveWebでサブドメイン

ActiveWebでサブドメインと共用のSSL証明書が使えるようになった。 個人サイトを運用するうえでSSLはあんまり必要性を感じられないけど、 サブドメインはうれしいね。自分のところでは3個まで勝手に追加していいそうなので、バーチャルディレクトリきってや…

ザ・ノンフィクション・出稼ぎ家政婦20年

「ザ・ノンフィクション・出稼ぎ家政婦20年」を観た。 前回のぶっ飛び漂流家族竹下家のネタがまた続くのでは?!という淡い期待もあり、日曜日の昼下がりにテレビをチェック。残念ながら、漂流家族竹下家は先週で完結してしまったようだ。母ちゃんが戻ってく…

ザ・ノンフィクション・漂流家族〜竹下家の9年

「ザ・ノンフィクション・漂流家族〜竹下家の9年」を観た。 確か、なんとなく先週の浜頓別を出てゆく編のようなものも観ていたのだが。。 先週に引き続き、竹下夫妻のイカれっぷりで何度も笑わせてもらった。 いったいこの方達は何がしたいのか?? まさに「…

マスク不足

新型インフルエンザの影響で、マスクの供給がおいついていないそうだ。各地でマスク不足が起きているらしい。 確かに、ここのところ日増しに電車内のマスクマンが増えている。 自分もそのうちの一人だ。 うちには、花粉症用のマスクが大量に余っていたので助…

民主党 岡田氏 口に飯粒?

夕飯を食べながら、ニュースZEROを見ていたら民主党の岡田氏が出ていた。 代表選前の顔売りか?そんなことはどうでもいいが、村尾氏と話しているときに、 興奮したのか何なのか、口に白いもん(飯粒?)がついてた。 気付かないまましばらく話し続けるもんで…

草なぎ剛 裸で逮捕

「草なぎ剛 公然わいせつで逮捕」というニュース。昨日はここにも書いた通り、最初は何かの冗談かと思ったのだが、やはり現実でお昼頃にはどこもこのニュースでいっぱいになっていた。 昨日は帰宅が遅く、しかもさっさと酒飲んで寝てしまったため、テレビの…

草なぎ剛 公然わいせつで逮捕

SMAPの草なぎ剛が公然わいせつで逮捕されたって。今日はエイプリルフールじゃないよね??てことは、マジか。Yahoo!のニュースより。 - SMAPメンバーの草なぎ剛(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ…

リプトン リモーネのおまけ

リプトンおまけを全部そろえたのはいいけれど、毎日リモーネ漬け。自宅でも会社でもリモーネを飲む。糖尿にならんだろうか?甘さ控えめっぽいから大丈夫かな。 そういえば、今日100円ショップの冷蔵庫におまけつきリモーネがたくさんあった。コンビニまわっ…

リプトンスイーツコレクション

リプトン日記ばかり書いているおれ。傍らにはもちろんリプトンリモーネ。いや、もともとリモーネは好きなんだけどね。 で、リプトンの公式サイトを見ていたら、リプトンスイーツコレクションなどという面白いサイトがあったのでリンクをはっておく。Lipton S…

リプトンのおまけ(ピエール・マルコリーニ)のコーンダブル

先日から書いている、リプトンのおまけネタ。知ったが最後、全部欲しくなったわけですが、近所のスーパーやコンビニでは全く売っておらず、無理なのかなーとあきらめていました。 が、今日とうとうゲットしました。コンビニとスーパーをバイクではしごしまく…

日本選手最多安打記録(3086安打)

日本選手最多安打記録をイチローが更新した。3086安打だそうだ。 イチローについては、こないだのWBCのときに色々と話題になっていたね。期待はずれとか、プレッシャーかけすぎとか、やっぱりすごいとか。 で、そのWBCのネタが消えてきたと思ったらお次はこ…

おっぱいバレー

最近話題のおっぱいバレーという映画。主演はまさかの綾瀬はるか。 「見せられるわけ、ないじゃん!?」というキャッチフレーズ。 気になってストーリーを読むと、、 やる気の無いバレー部員が、美人で巨乳の先生(綾瀬はるか)と「試合に勝ったら先生のおっ…

リプトンおまけ(ピエール・マルコリーニ)

ピエール・マルコリーニなのか、リプトンのおまけなのか分からないが、なんだかほんとに人気で話題のようで。このあたりの検索ワードできていただいた人が多いようだ。 自分も昨日、今日とコンビニを数件覗いたが、リプトンのリモーネもミルクティーも全然売…

リプトンのおまけ

リプトンのおまけがリアルなスイーツデコだとかで超人気だそうな。 今売られているのは第三段らしい。 ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)とかピエールエルメ(PIERRE HERME)とかいう有名な洋菓子店とのコラボだって。正直知らん。 この「リプトン…

博多 一風堂

久しぶりに書く、カンブリア宮殿ネタ。帰宅が遅くなってしまって、開始後15分くらいから視聴。人気ラーメンチェーン、博多一風堂の河原社長がゲストだった。 番組を見るまで、今週のゲストを知らなかったので博多一風堂と聞いて少し驚いた。ほんといろんな人…

ゴキブリ to the HEAVEN

今日、飯を食いながらTVを眺めていた時の事。 とあるCMが流れ、「ジャニーズだかなんだかよく分からないのが元気に踊っているなー」などと思っていたら、終わり際に唐突に、 イケメン(既に死語か)が決め顔で「ゴキブリ トゥザ ヘヴン」とか言うじゃない。 …

ヤノマミの精霊信仰

昨日のNHKスペシャルで観た、「ヤノマミ 奥アマゾン 原初の森に生きる」があまりにもショックで、今日も気になっていろいろと調べてしまった。 「ヤノマミ NHKスペシャル」とか「ヤノマミ 精霊」とかこれ関係のキーワードで訪れている人も多いようなので、同…

ETC 1000円 乗り放題でのゴールデンウィーク

もうしばらくするとやってくるゴールデンウィーク。ETC1000円乗り放題でウハウハの皆様はきっと色々なところへ出かける計画を立てているんだろうねぇ。 「ETC1000円乗り放題、よし! パパ頑張っちゃうよ!」とか言ってさ。「高速代が浮いた分で、お昼はお刺…

NHKスペシャル ヤノマミ 奥アマゾン 原初の森に生きる

大河ドラマの流れでそのまま観たNHKスペシャル。 「ヤノマミ 奥アマゾン 原初の森に生きる」というタイトル。 観はじめるまでは、「ヤノマミ」とはなんかの動物かと思っていたのだが、奥アマゾンに1万年以上前から住む「人間」のことであった。「ヤノマミ」…

ツーリングシーズン

桜咲いて、日中の気温は過ごしやすく、夜間の冷え込みもそこそこになり、なんともツーリングにぴったりの気候になってきた今日この頃。 ああツーリング行きたい。 ツー・リング two-ring 2輪 どこでもいい、どこか地方まで高速ですっとばして行って。うまい…

DOCOMO(ドコモ)がメールアドレス命名規則をRFC準拠に変更

かたくなに方針をかえなかったドコモがとうとう折れたようだ。 具体的には、「○○..○○@docomo.ne.jp」(連続するドット)、「○○.@docomo.ne.jp」(@マーク直前のドット)がNGになるとのこと。 これまでNTTドコモ的には".(ドット)"の連続使用とか、"@(アッ…

ETC 1000円(続)

ETC 1000円で高速乗り放題でもう頭がいっぱい。 バイク雑誌を読んでいると、キャンプ用品を搭載してキャンプツーリングに繰り出したくなる。 行き先は東北もいいし、北陸もいいし、中国四国もいいし、九州も、、。 あぁーいきてーなー。 ETC 1000円で高速乗…

ETC1000円効果

ETC1000円効果特集みたいのなものを、ニュースでやっていた。 場所は東名高速の海老名SAだったかな。 店側はGW並の賑わいを想定していたようだけど、意外と通常の土日と変わらない人出だったとか。ETC1000円効果で混みまくるのは目に見えているからと二の足…

高速道路 1000円 (続)

高速道路1000円ネタで連投。気になって調べていたら、どうもETCの助成金制度は延長したらしい。 25万台とか言っていたのが、100万台って話になっている。 いつの間に?? ものすごい勢いで取り付け依頼がされているんだろうなぁ。 いったいどのタイミングで…

高速道路1000円

「高速道路1000円 」制度がとうとう始まったようで。 でもETC未装着の自分は傍観状態。システム側に不備があって二重課金されるところがあるとか、料金体系自体が複雑でわかりにくいとか色々な声が聞こえてくるけれど、概ね歓迎モードなのかな? この土日、…

モーター内蔵型のT字カミソリ 「シック クアトロ4チタニウム 振動ヘッドタイプ」

「シック クアトロ4チタニウム 振動ヘッドタイプ」を買って使った。 あまりに剃り心地の良さに正直驚いた。 モーター内蔵型のカミソリがあるのは随分前から知っていたけれど、正直興味なかった。 だって高いんだもん。それになんかヘッドが震えるのって肌を…

セントリーノの鳥

最近よく見る、インテルのセントリーノの鳥のCM(書いててなんかうける)なんだけど、 あの鳥なんかに似てるなーと思っていたら、、、これだった。http://www.subservientchicken.com/ まぁ今よく見てみたら全然似てないが。ぱっと思いついたのがこれだった。…

韓国の言い訳

今日の決勝を含め、5回も対戦した韓国。 正直、好かない国だけど、でも対戦相手としては強かった。 最後の最後までハラハラしたいい試合だったと思う。 そういう意味では好敵手か。 でも、やっぱり始まった言い訳。 中島の守備やスライディングが危険だった…

WBC日本優勝!!最高!!

仕事でリアルタイムに観戦することはできなかったけど、 ちょこちょこと結果を確認し、優勝を知った時には本当にうれしかった。 今日はビールがうまいね。 いやぁ、マジでうれしいなー。 松坂がMVPだったわけだけど、岩隈もめちゃめちゃよかった。 やっぱり…