2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC1000円効果

ETC1000円効果特集みたいのなものを、ニュースでやっていた。 場所は東名高速の海老名SAだったかな。 店側はGW並の賑わいを想定していたようだけど、意外と通常の土日と変わらない人出だったとか。ETC1000円効果で混みまくるのは目に見えているからと二の足…

高速道路 1000円 (続)

高速道路1000円ネタで連投。気になって調べていたら、どうもETCの助成金制度は延長したらしい。 25万台とか言っていたのが、100万台って話になっている。 いつの間に?? ものすごい勢いで取り付け依頼がされているんだろうなぁ。 いったいどのタイミングで…

高速道路1000円

「高速道路1000円 」制度がとうとう始まったようで。 でもETC未装着の自分は傍観状態。システム側に不備があって二重課金されるところがあるとか、料金体系自体が複雑でわかりにくいとか色々な声が聞こえてくるけれど、概ね歓迎モードなのかな? この土日、…

モーター内蔵型のT字カミソリ 「シック クアトロ4チタニウム 振動ヘッドタイプ」

「シック クアトロ4チタニウム 振動ヘッドタイプ」を買って使った。 あまりに剃り心地の良さに正直驚いた。 モーター内蔵型のカミソリがあるのは随分前から知っていたけれど、正直興味なかった。 だって高いんだもん。それになんかヘッドが震えるのって肌を…

セントリーノの鳥

最近よく見る、インテルのセントリーノの鳥のCM(書いててなんかうける)なんだけど、 あの鳥なんかに似てるなーと思っていたら、、、これだった。http://www.subservientchicken.com/ まぁ今よく見てみたら全然似てないが。ぱっと思いついたのがこれだった。…

韓国の言い訳

今日の決勝を含め、5回も対戦した韓国。 正直、好かない国だけど、でも対戦相手としては強かった。 最後の最後までハラハラしたいい試合だったと思う。 そういう意味では好敵手か。 でも、やっぱり始まった言い訳。 中島の守備やスライディングが危険だった…

WBC日本優勝!!最高!!

仕事でリアルタイムに観戦することはできなかったけど、 ちょこちょこと結果を確認し、優勝を知った時には本当にうれしかった。 今日はビールがうまいね。 いやぁ、マジでうれしいなー。 松坂がMVPだったわけだけど、岩隈もめちゃめちゃよかった。 やっぱり…

WEB日韓戦 4戦目-続き

> 韓国も勝ったら「顕微鏡野球を3度に渡り制した」とか言いそうだけど、 > 負けたら負けたで「たかだか消化試合」とか「おかげで準決勝USA戦を避けれる」 > とか言いそうだ。「投手を温存した結果」だったそうだ(笑) んなもん、お互いそうだってば。。素直な…

WEB日韓戦 4戦目

やった!勝った!勝った!うれしい!!最高。消化試合とか言われていたけれど、やっぱり3連敗じゃあね。特に相手が韓国だもの。絶対勝って欲しいと思っていただけに、6−2勝利はうれしい。これで今夜はうまい酒が飲めるというもの。韓国も勝ったら「顕微鏡野…

WBC日韓戦 3戦目

なんとも悔しい2連敗。1戦目が華々しい勝利だったせいで期待も大きくなってしまったか、とてつもなく悔しい。野球にすごく詳しいわけでもないので、誰が悪いとかそういうことは言うつもりはないけれど、、。メジャーリーグの選手にこだわるよりも、選手の調…

DotNetNukeのソース

DotNetNukeのソースをAnother HTML-lintでチェックしたら致命的な問題がたくさんヒットして焦った。 これは標準化には程遠い。点数低すぎ。 TEXT/HTMLモジュール内に自分で書いた部分での減点ならわかるけど、ほとんどDNN自体のところでひっかかってる。 今…

DotNetNuke 5.01

いつの間にかDotNetNukeもバージョン5系統が出てきている。 dotnetnuke.comのサイトもこの新バージョンに差し替わっているわけだけど、トップのFLASHでは600万ダウンロード達成だそうだ。これってCMSとしてはすごいのかな。北米では大人気ってところなんだろ…

DotNetNukeホスティング

DotNetNukeはCMSの中ではまだまだ知名度が低いけど、DNNのセットアップも含めたホスティング屋さんを見つけた。DNNセットアップサービスhttp://www.ccq.jp/サーバー初期費用 2100円サーバー月額費用 9500円DotNetNukeセットアップ費用 42000円1GBプランでDB…