2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿くせーったらありゃしない

横浜市立の小中学校では便所掃除を生徒にさせていなかったそうだ。「イレという共有スペースの便器や床、ドア、ノブなどを掃除することで、物を大切にする心や規範意識を養おうという狙い」などと書かれているけど。。学校の便所掃除なんて生徒がするのが当…

嘘か真か日の丸醤油の真実

近頃ブームみたいになってしまっている食の安全の話題。そこで常に注目の的になる中国。「日本の消費者は細かい事気にしすぎていておかしい」と中国の生産者。果ては「飢え死にしてしまえばいい」といったようなコメントまで。 確かに日本人は細かいかもしれ…

バナナダイエッター

もう飽き始めたそうな。。。 はやー。 1ヶ月やそこらじゃ、仮にちゃんと続けてても大して効果ないだろうにね。 次は何ダイエットか? そういや、森久美子がその後どうなったのかが微妙に気になる。 まだ続けている?もう辞めた?もっと痩せた?激しくリバウ…

死刑求刑

大阪のひき逃げ殺人事件の犯人が捕まった。22歳の若者だった。警察の取調べに対し、「酒を飲んで無免許で運転していたので、警察に捕まると困ると思い、必死に逃げた。引きずったまま走れば、死んでしまうことぐらいはわかっていた」と言っているそうだ。ふ…

小室ファミリー一覧

小室ファミリーって誰がいたっけ?と思ってwikiから引用。トーコと未来玲可って知らなかった。古内東子とは違うもんね?いやーそれにしても懐かしい面々。TRFとかglobeはCDもいっぱい買った。あ、hitomiも結構好きだった。hitomiは小室ファミリーといいつつ…

酷いよね?私の面

キモいよね?私の格好。いやぁーすごいですね、キチガイっぷり。「キミハ・ブレイク」とかいう番組での話しらしいのだが、15年選手のブラウン管テレビがぶっ壊れ中で生で見れないのが非常に残念。というよりこの番組自体知らないのだが。。しっかし、ガンダ…

TRFとかの人

小室哲哉といえば、TRFとかglobeの人のイメージ。生涯収入(まだ生きてるけど)は100億円を超えてるらしいのだが、何を血迷ったか10億円欲しさに詐欺をしてとうとう逮捕されてしまった。相当な借金を抱えていたらしい。 結局、金はあればあるほど使ってしま…

フロッキーシュー

ミスドの新商品、フロッキーシューが気になる。なんでも、ポン・デ・リングとフレンチクルーラーのコレボレーション商品だとか。会社帰りにミスドの前を通るんだが、新商品ののぼりを見かける度に食べたくなる。でも、いざ店に入ってみると時間が遅いからか…

曙の二の舞

柔道北京金メダリストの石井慧がプロ格闘家転向を正式に表明したそうだ。金メダル獲得以来、ビッグマウスで何かと話題になっていた彼だが、果たして今後どうなるのか。先輩に対しても礼儀を欠く発言を繰り返している事もあり、「勝手にしろ」とか「さっさと…

殺人?

イライラして蹴った看板の破片が全く無関係の人の胸に当たり、その人は亡くなってしまった。どのくらいの勢いで直撃したのか記事からは読み取れないけれど、看板直撃と無関係って事はなさそう。となると、しらばっくれてその場を立ち去った若者は人を殺めて…

今更感は否めない

少子化対策の一環として、出産費の一時金が支払い不要になるそう。確かに、出産にかかる費用を心配する若い夫婦にはありがたいのかも。けど少子化が叫ばれてからだいぶ経つけど、それでやっとこの程度の対策じゃあね。抜本的な解決には程遠い気がする。 東京…

シロコロって

豚のホルモンだよね。美味いのかなぁ?ホルモン自体は好きだけど、 豚のホルモンって聞くとちょっと臭いが気になりそう。 でもB級グルメ日本一っていう位だから、安くて美味いのかなー。もっともこてっちゃんとか好きな人は、あの豚独特のにおいが好きだった…

つぶれない企業、それは・・・

「つぶれない企業教えて」なる相談が就職支援会社に多数寄せられているそうだ。この急激な経済情勢の悪化で採用内定取り消しが相次いでいる事による事態らしい。 就職支援会社の人がどうやって答えているんだか知らないけど、 ぶっちゃけそんなもんは存在し…

DSライトって2300万台も売れてたの?

国内販売台数2300万台?えぇ??うそみたいにすごい数だね。 日本人の6人に1人が持っているって事になるんだが。 本当なのかな、コレ。なんかからくりがありそうに思えてしまう数字だ。少なくとも自分のまわりの人間は誰も持っていない。まぁ確かに、通勤電…

亜硝酸ナトリウムの危険

今度は日東ベストのソーセージだった。また大きな会社だ。亜硝酸ナトリウムといえば、食肉加工品(ハム・ソーセージ等)や水産加工品(たらこ・筋子等)の発色性や保存性を増す為に使うもの。スーパーで売ってるこれらの製品には大概入ってる。入っていない…

Bandit1200Sファイナルエディション

とうとうきてしまった初回の車検。見積もり出したらオイル・前後ブレーキフルードなどもろもろ込みで5万ちょい位だった。これに加え、イリジウムプラグ4本とDIDのチェーン(シルバー)をすると、10万弱いってしまう。。これは激しく痛い。せめてボーナス月だ…

三洋電機が買収される

パナソニックが買収する方針を固めて、年内合意を目指しているそうだ。これは驚き。新潟中越地震で被災した半導体子会社があったと思うけど、あれ結局売却できなかったのかな?たしか色々ともめていた記憶がある。で、その後に携帯電話事業は京セラあたりに…