ヤノマミの精霊信仰

昨日のNHKスペシャルで観た、「ヤノマミ 奥アマゾン 原初の森に生きる」があまりにもショックで、今日も気になっていろいろと調べてしまった。


「ヤノマミ NHKスペシャル」とか「ヤノマミ 精霊」とかこれ関係のキーワードで訪れている人も多いようなので、同じように感じた人は他にもたくさんいらしたんでしょうね。


NHKはあれで精一杯オブラートに包んだ映像・表現だったんだと思うわけで、もっとストレートなそれが知りたいと検索を繰り返し。。。
でも残念ながら求めていたものは得られずじまい。日本語ソースじゃあ無理かも。外国語でならもっとあるのかな。


もともと海外にはあまり興味がなく、旅行(というか旅専門)はもっぱら国内な自分だが、この番組の奥アマゾンのようなところであればいつか行ってみたいと思った次第。


ヤノマミ、しばらく忘れられなそうだ。