モーター内蔵型のT字カミソリ 「シック クアトロ4チタニウム 振動ヘッドタイプ」

「シック クアトロ4チタニウム 振動ヘッドタイプ」を買って使った。
あまりに剃り心地の良さに正直驚いた。


モーター内蔵型のカミソリがあるのは随分前から知っていたけれど、正直興味なかった。
だって高いんだもん。それになんかヘッドが震えるのって肌を傷めそうで怖くて。


だが、たまたま行ったドラッグストアで使用中のT字の替え刃を買おうと棚を眺めていたら、替え刃4個(1000円ほど)よりも安いこの商品(クアトロ4チタニウム 振動ヘッド)を見つけたため、ちょっと考えた末にこちらを買った。替え刃も3つついてて、さらにシェービングフォームもついてて明らかにこっちの方がお得だったから。確かお買い得品で890円位だった。


で、使ったらびっくり。すげーなめらかに剃れるの。
「何これ?すげー」とか思いながら気持良く剃り終わり。
シェービングを楽しむとはこの事か!と。


もっと早く使い始めてれば良かったなー。
朝の髭剃りのめんどくさ感がだいぶ薄れた。
カミソリは歯の枚数が増えるのが進化なのかと勝手に思っていたけど、4枚も5枚も正直変わらん。電動モーター入りの方が絶対おすすめ。


使ったこと無い人はぜひぜひ使ってみてほしい。