ゴキブリ to the HEAVEN

今日、飯を食いながらTVを眺めていた時の事。


とあるCMが流れ、「ジャニーズだかなんだかよく分からないのが元気に踊っているなー」などと思っていたら、終わり際に唐突に、


イケメン(既に死語か)が決め顔で「ゴキブリ トゥザ ヘヴン」とか言うじゃない。


もうね、びっくりして味噌汁を噴出しそうになった。
「ゴキブリ to the HELL」じゃなくて「ゴキブリ to the HEAVEN」ですよ。反則でしょう、これは。いや、CMだけに販促か。


最初見たときはそんなこんなで何のCMかはっきり分からなかったんですが(いや、もちろんゴキブリ駆除系だとは思ったけど)、二度目に見た時に判明。コンバットだった。食った奴が巣に帰ってウンコして、そのウンコを食った奴も死ぬっていうやつ。


そういや最近はパッと見なんのCMか分からないCMが増えた気がする。大体そういうのって消費者金融だったりパチンコ・パチスロだったりするんだけど。CM業界も必死なんだろうけど、下手にストーリー仕立てにしたりして半ば視聴者を欺いてまで見せ付けるCMには好感は抱けないね。興味心で最後まで見たら、消費者金融のCMだったりするとがっかりする。


まぁ、「ゴキブリ to the HEAVEN」みたいのは面白いからいいけど(笑)