2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国勢調査_2

国勢調査って10月1日にやるものだったの??なんかCMでそんなこと言ってるなぁーとか思っていたんだけど。インターネット回答、9月25日の時点で回答できる状態になっていたもんだから既に済ませてしまったよ。確かに、「9月24日?から10月1日までどれくらい…

国勢調査

本日帰宅したら、国勢調査の封筒が。開けてみると、説明文や注意事項がぎっしり書かれている。いやー面倒くさそうだ。インターネット回答を選ぼうと思って、圧着されたはがきを開いてみると、インターネット回答の説明全4ページ中、1ページがフィッシング詐…

お勉強なう

場当たり的に身に付けた浅い知識しか無い私。いい機会なので、初歩の初歩から勉強してやろうと一念発起。やりきるぞー。 書評と呼べるようなきちんとしたものが書けるか分からないが、購入した以下の書籍についてひとしきりやり終えたら感想を書きます。はじ…

Visual Studio 2010

やっぱり最新IDEはいじっておかないと、と思いまずは書籍を探そうかとAmazonを物色したけれど、新しすぎてまだ全然充実していませんでした。とりあえず、今あるのは下のもの。Amazonのショッピングは7割勢いだと考えているが、どれもレビューもついてないし…