ザ・ノンフィクション・漂流家族〜竹下家の9年

「ザ・ノンフィクション・漂流家族〜竹下家の9年」を観た。


確か、なんとなく先週の浜頓別を出てゆく編のようなものも観ていたのだが。。
先週に引き続き、竹下夫妻のイカれっぷりで何度も笑わせてもらった。
いったいこの方達は何がしたいのか??


まさに「?」の連続。
北海道の家のローンを全く払わず、でも家を手放す気はさらさらない、とか。意味不明。保証人の桜庭さんが気の毒過ぎる。
「プライドが許さない」みたいなこと言ってすぐ仕事やめるし。
節約、節約言っているくせに夫妻はタバコばかすか吸ってるし。
平気で外食はするし。無駄に車なんて乗ってるし(しかもマフラーが社外品w)。
当然みんなケータイ持ってるし。。家族全員どんどん太っていくし。
ある意味ブレない、みたいな?


いったいどうなってるのwww
密着取材で結構いい金をもらっているのか?!
とすると、ジャイアンに似ている旦那さんのブチ切れシーンも演出なのか?


いやーやらせの匂いが否めないが、非常に興味深い。
これ、来週も続くのかね。奥さん出て行っちゃったみたいけど。
続きが気になるのでぜひやっていただきたいね。


〜ザ・ノンフィクション・漂流家族〜竹下家の9年〜


※追記※
長女だか次女だかが、「お父さんは自分たち娘のことを、家にお金をいれてくれるだけの存在として思っていない」ようなことを泣きながら話しているシーンがあった。放送を観ている限りでは、そうだなーと思ったが。うがった見方をすると、あの辺もカメラマンとかが煽って言わせているような気もしてきてしまう。でもまぁ、子供が一番の被害者であることは間違いないね。ブクブク太りつつ、おかしな親の考え方を刷り込まれて。成人したときに、そんな自分たちを普通と思ってしまうとしたら。。可哀想で仕方ない。まともな人生を過ごせないんじゃないかな。余計なお世話かもしれないが。番組後半で見せた、親父のブチ切れビンタ未遂に駄目親父っぷりがもろにあらわれていた気がする。


※さらに追記※
他の方の日記を読ませてもらって思い出したのだが、竹下家にはペットの犬や猫(しかも複数匹だった気が、、)がいた。借金苦で死に物狂いになっている家のすることじゃあないね。