2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

某社の迷惑メール

この記事は、関係各所よりの依頼に基づき、2012年8月31日をもって削除いたしました。表現の自由のもと、ありのままの事実を書いたまでと認識をいたしておりますが、致し方なしとします。 追記 コメント全44件を削除いたしました。コメントをくださったみなさ…

YahooのGoogleエンジン移行

少し前にニュースになった、Yahoo!JapanのGoogleエンジン採用の話。その後どうなったのかなぁーと思っていた。最近、会社で運用しているWEBサイトのYahoo!の順にが目まぐるしく変わっている。とあるキーワードで、1ページ目から消えたり2位になったり3位にな…

ExpressWebでEC-CUBEをインストール

昨日に引き続き、ExpressWebのネタ。国産ECサイトツール、「EC-CUBE」のインストールを手順を書いてみます。少しでも参考になれば。現在のバージョンは2.4.4です。手順が結構かぶるので、[アプリケーションギャラリー]で[EC-CUBE]を選んだところから開始しま…

ExpressWebでWordPres 3.0.1をインストール

以前に書いた、ExpressWebでのWordPress 3.0.1のインストール。非常に簡単なので手順を公開してみようと思います。参考になれば嬉しいです。 コンパネログイン後のホーム。[アプリケーションギャラリー]のアイコンをクリック。 アプリケーションギャラリーの…

肩こりがひどい件

私、首が長いせいなのか分かりませんが、肩こりが非常にひどいんです。デスクワークで、PCモニタとにらめっこ。左手はキーボードで、右手はマウスが定位置。目はドライアイになるし、体もきっとゆがんでいるんだと思う。で、当然のように肩こりが発生。しん…

ロリポップ

レンタルサーバーで有名なロリポップ。ふざけた名前だし、ロリポおじさんとかいうキャラクタも非常にキモイのですが、大人気のようで。これまでに85 87万人が利用しているんだそうな。もちろん、延べでだとは思いますが。それにしてもすごい数。paperboy&co…

その決断が、やがて歴史を大きく変える

タクティクスオウガ、今日CMやっているのを見た。はやくやりたい〜!「その決断が、やがて歴史を大きく変える」超そそるキャッチフレーズ。ガンダムvsガンダム以降、あんまり活用していなかったPSPだけど。こいつをゲットすればまたフル稼働するだろうな。 …

犬を伴う移動

適合するカテゴリがなかったのでノンカテ。犬を伴う移動のときに、大人しく収まっていてくれるケージ的なものがなかったので下を購入。体重10kgのワンコでもいけるということと、シンプルで派手さがないこと、そして何より安いことが購入のポイントに。使い…

タクティクスオウガ 運命の輪

アマゾンで買い物をしていたら、懐かしい名前に遭遇。「タクティクスオウガ」だ。その昔、NINTENDO64でプレイしたゲーム。その後、どういうハードで出ていたのかなど、細かいことは全く知らないが。PSP版ということもあり、懐かしさから購入してしまった。11…