リプトンのおまけ(ピエール・マルコリーニ)のコーンダブル

先日から書いている、リプトンのおまけネタ。知ったが最後、全部欲しくなったわけですが、近所のスーパーやコンビニでは全く売っておらず、無理なのかなーとあきらめていました。


が、今日とうとうゲットしました。コンビニとスーパーをバイクではしごしまくって、やっと8種類全て揃ったのです。いい大人のくせに一体何をやっているんだか、と思わなくもないですがそんなことは気にしない。それに、これ明らかに大人向けの、大人を釣るためのおまけですよね??(と自分に都合よく解釈)


で、リプトンおまけコンプリートまでの道筋ですが、板チョコとかカップアイスは何件目かに行ったコンビニで結構楽に手に入りました。ですが、コーンのやつがなかなか無い。特に人気なんでしょうね。ダメ元で入ったスーパーでコーンシングル(チョコレート)とコーンシングル(フランボワーズ)を発見!すぐさま買いました。(我ながら浅ましい限り)


でも、コーンダブルだけがまだ見つからない。ひとしきり回りきって、もうまた今度にすっかと思いつつ、最後に寄った近所のファミマで手にしました。先日覗いたらリプトン製品はすっからかんだったので諦めていたんですが、再入荷されたか単純に品出しされたのでしょう。とにかく寄ってみて良かった^^



8種類コンプリート



コーンダブル(バニラ+マンゴ)



コーンシングル(チョコレート)



コーンシングル(フランボワーズ)



カップシングル(チョコレート)



カップシングル(マンゴ)



ビスキュイ



タブレット ベネズエラ



タブレット ブラン


個人的には、コーンシングル(フランボワーズ)がお気に入りです。ウマそうです。暑い日に食べたいですね。ってくえねーよ!!


こうして終了した「リプトンおまけ戦争」ですが、第四次(第五次?)があれば、また参戦するでしょう。今回はたまたま早めに知ったので良かったのですが、知るのが遅れたら致命的なので、ちょこちょことリプトンのホームページでも覗いてみようかな、と。


あ、そうじゃなくて日常的にリプトンティーを飲めばいいのか!おれって頭いーなー。(リプトンの戦略通り)