草なぎ剛 裸で逮捕

草なぎ剛 公然わいせつで逮捕」というニュース。昨日はここにも書いた通り、最初は何かの冗談かと思ったのだが、やはり現実でお昼頃にはどこもこのニュースでいっぱいになっていた。


昨日は帰宅が遅く、しかもさっさと酒飲んで寝てしまったため、テレビのニュースは見れなかったんだけど、たぶん「草なぎ容疑者」とか「国民的アイドルグループSMAP草なぎ剛さん」とか言われていたんだろうね。


地デジのCMであったり、映画やドラマと色々なところで使われていた好感度の高い、草なぎ君だけに、この影響はすごいことになりそう。しばらくはこのニュースが続くだろうなぁ。


でも、酒飲んで酔っ払って裸になったくらいでこのニュースだもんね。芸能人は大変だ。「裸になって何が悪い」と言ったとか、「シンゴー!シンゴー!」と叫んでいたとか、手足をばたつかせて抵抗したとか、酔っ払いなら誰でもやりそうなことではあるけど、メディアに書かれちゃうと怖いね。悪意を感じるというかなんというか。見る側に興味を引くように(売れるように?)するというのは当然といえば当然なのかも知れんが、ともするとやり過ぎ感を感じざるを得ないときも多々。


個人的には、「いいじゃないか、人間だもの」程度のニュースなんだけどね。泥酔した草なぎ君が韓国語で歌を歌った、というのにはさすがにちょっと笑ってしまったが。


草なぎ容疑者逮捕を目撃者が語った!
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/24/0001852988.shtml

草なぎ容疑者:出演番組見合わせ 地デジCM放送中止へ
http://mainichi.jp/select/today/news/20090423k0000e040025000c.html