日本選手最多安打記録(3086安打)

日本選手最多安打記録をイチローが更新した。3086安打だそうだ。


イチローについては、こないだのWBCのときに色々と話題になっていたね。期待はずれとか、プレッシャーかけすぎとか、やっぱりすごいとか。


で、そのWBCのネタが消えてきたと思ったらお次はこれ。日本選手最多安打記録(3086安打)ですよ。やはり話題に事欠かないなぁ。やっぱりイチローはまぎれもないスター選手。日本選手最多安打記録を更新したことで、これまでよりもより一層注目を浴びるようになるのかな。


数々の「記録」を持っているということは、現役引退後も事ある毎にその名前が聞けるってことだよね。その意味で「張本勲」の名前を聞くことは今後少なくなるのかなー。全然関係ないが、張本勲さんは韓国籍だと思うけど、それでも日本選手の記録になるんだね。あ、でもそれを言ったら王さんは中国人だったね。日本のプロ野球における記録っていうことなのかな。


話が横道に逸れたけど、日本選手最多安打記録を更新したイチローの次の目標は何なんだろうね。今度はメジャーリーグ最多安打記録か??メジャー記録だと、ピート・ローズの4256本。イチローは今年で36歳だから、、、このペースで打ち続ければもしかしたらもしかするかも!!


なんてすごい期待もさせてくれるイチロー。故障にだけは注意して、これからもがんばってほしいね。(自身の体調管理はものすごくしっかりしているそうだから、人に言われるまでもないだろうけど)


笑顔のイチロー、3086本「積み重ねた」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/mlb/news/20090418-OYT1T00054.htm

破られた張本さん「悔しい…でもイチローなら」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000016-spn-spo

達成した記録(更新中を含む)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ichiro/#infoHeader4