2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ExpressWebでGeeklogをセットアップしてみる

利用中のレンタルサーバー ExpressWebのWEBアプリ簡易インストーラで、Geeklogが対応したそうだ。Geeklogは、PHPとMySQLで動くポータルサイト構築ソフト。コア部分はブログのCMSといったところか。この辺はMovableType5に似ているかも。ウリは強固なセキュリ…

とぃってr

とぃってr っていうキーワード。何だろうと思ったら、「Twitter」だった。とぃってr = Twitter だと気づいったーうん、我ながらまるで意味の無い記事になってしまった。 まぁ確かに、あわてて入力すると、こういう間違いってよくありますよね。ごおgぇ と…

虫眼鏡SEOが締め出しをくらった模様

Yahoo!の虫眼鏡SEO施工業者が、軒並みYahoo!検索結果から締め出しをくらったようだ。虫眼鏡SEOと呼ばれているのは、Yahoo!の検索結果の「スポンサードサーチ」枠よりもさらに上に位置する、「関連検索ワード」枠を意図的に操作するというもの。オーガニック…

12ヵ月無料×ドメイン無料のサーバー

ExpressWebが「12ヵ月無料×ドメイン無料」とかなり安くなっている。一足早いクリスマスプレゼントか?ぶっちゃけ、すでに利用しているので、今ならドメインも無料とかちょっとジェラシーなんだが。これから申し込む人にしてみたらかなりお得だよね。うらやま…

タクティクスオウガ 面白い!

発売日に購入してから、しばらく経つタクティクスオウガ。 毎日通勤電車の中限定でプレイ。一日30分くらいかな。やっとこすっとこ、3章の半ばまでやってまいりました。いやぁーそれにしても面白い。主人公の職業をどうしようかなっていうのが目下の悩み。や…

ExpressWebがドメインも無料になっている件

最近のレンタルサーバーって激安化が尋常じゃなく進んでいるようだけど、大丈夫なんだろうか?そりゃ確かに、CPUとかメモリとかってどんどん性能があがってきているし、加えて仮想化技術を使えば従来よりも高性能なものを安く提供できるんです、っていう理屈…