高速道路1000円

「高速道路1000円 」制度がとうとう始まったようで。


でもETC未装着の自分は傍観状態。システム側に不備があって二重課金されるところがあるとか、料金体系自体が複雑でわかりにくいとか色々な声が聞こえてくるけれど、概ね歓迎モードなのかな?


この土日、高速道路めちゃ混みかと思いきや、さほどでもなかったようで。場所にもよるのかもしれないけどね。高速道路の利用率があがって、下道が多少空いてくれればそれはそれでいいんだが。


ところで、ETCの機器が品薄なうえに、取り付け順番待ちがえらいことになっているらしい。バイクは車ほどじゃないにしても、もっと早くやっておけばよかったなーとちょっと悔やまれる。補助金制度はもうおしまいかな。


高速道路1000円っていうからレンタカーでも借りてどこか行こうと思ったけど、某レンタカー屋の車のうち自分が借りれそうな安いのはみんな予約いっぱいだった。同じこと考えてる人いっぱいいるのね(笑)レンタカーならETC機器ついてるもんね。


ああ高速道路1000円。ああどっか行きたい。ああ、ああ。あぁぁ。


サンデードライバーみたいのが増殖して職業ドライバーの方はストレスたまるだろーなー。SAPAもゴミくちゃになっててさ。やんなっちゃうだろうね。


という高速道路1000円という旬な話題についての取り留めもない日記。