ウオノメ退治

足の裏にしぶとく残るウオノメを退治するため、以下のアイテムを購入。ばっちり効くといいのだが・・

誹謗中傷対策研究所

誹謗中傷対策研究所の大島理恵(りえ)さんという方から迷惑メールをいただきました。迷惑メールを使ったビジネスを日夜考えていらっしゃる皆様、いつも楽しませてくださってありがとうございます。 以下全文。@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@本…

フリーライトウェイという怪しい会社

つい最近、食べログでの口コミやらせ問題がニュースを賑わせていた。いわゆる、ステマ(ステルス・マーケティング)というやつ。人によっては、「まぁ当然そういうのは前からあっただろうね」なんて思ったかもしれませんが、結構多くの人が「ほんとに?!結…

ExpressWebで1000円分のオンラインギフト券がもれなくもらえる

しかも、ありがちな「本申込みをした場合のみが対象」ではなく、無料の「お試し利用申し込み」でも対象となるそうだ。これは美味しい。キャンペーンの趣旨は、たぶんMSの無料ツール(WebMatrix)を使って新しいサイト管理方法の便利さや快適さを知ってほしい…

Google ページランク

ちょっと更新をさぼったら、4から2にガタ落ちしてしまった。 無理も無いか。内容も無いようなもんだから。。でも、Googleがちゃんと公正に判断しているのねって逆に思った次第。 さて、また毎日書くようにしようかな。

Windows レンタルサーバー

絶賛お気に入り中のExpressWebがキャンペーンを行っている。初期費用だけで1年間使えるうえに、独自ドメインの取得も無料というもの。 希望する人はWordPressのプリインストールも行ってくれるそうだ。これは相当お得である。契約を考えている人は今がチャン…

concrete5 を入れてみた

ExpressWebでconcrete5というCMSの日本語版が自動インストール出来る様になったということで、インストールを試してみた。 ここでインストール先のサイトやDBの指定などを行う。MySQLを使うわけだけど、事前に準備をする必要はなく一緒に作ってくれる。これ…

ファーイースト・アイズがまた動き出した

以前に書いた記事:「ファーイースト・アイズという外道サービス」。 最近おとなしいと思っていたら、また糞スパムをばら撒き始めた模様。 以前はメール文末にこう書いてあった。> 独自ドメインメール以外でのお問い合わせはお断りいたしますそれが今はこう…

(株)レザリューションのスパム

(株)レザリューションなる迷惑業者からスパムが届いた。この手の業者は、ほんと手を変え品を変え頑張ってるよね。早く絶滅してくれと心から願っているんですが。ゴキブリよりもしぶとい。今回は、震災を引き合いに出して、心配を煽り参加を促している模様…

ファーイースト・アイズという外道サービス

以前に、ジャパンアクセスアップという極悪サービスについて書いたと思う。その記憶がまだ新しい中、また外道サービスからのスパムが届いた。以下、ファースト・アイズからのメール全文。 タイトル: ◆ ライバル社の売り上げを蹴落として、自社の売り上げに…

地震 震源は仙台付近?

馬鹿にデカい地震があった。たった今。近頃怖いニュースが多いので、みんな地震にはかなりナーバスになっているよね。震源は仙台付近らしい。震度7超えてるとか、ほんとにヤバい。。震源付近の方、大丈夫でしょうか。怖い。怖すぎる。追: 震源三陸沖10km マ…

ExpressWebとWebMatrixの組み合わせ

なんかアチコチで記事になっているようで。面白そうなので自分も本格的にやってみようかな。正直、Razorはあんまり興味がないんだけど。OCSを色々と入れていじり倒して、ExpressWebに発行するというのは中々面白いと思う。バックアップが簡単に取れるから、…

ジャパンアクセスアップという胡散臭い会社_2

さきほどの記事の続き。ジャパンアクセスアップという会社の、「自動クリックによるアクセスアップ」というサービス。ドメインを見たら、「click.gold-1.biz」とある。うん、サブドメインだ。じゃあ、親ドメインの「gold-1.biz」にはなんかコンテンツあるの…

ジャパンアクセスアップという胡散臭い会社

ジャパンオフィスコンサルティングに続いて、またまた胡散臭い会社からスパムが届いている。以下、内容の引用。 もしライバル社の広告がクリックできたらライバル社の広告費がかなり膨らむのでは はないでしょうか? はじめまして 「ジャパンアクセスアップ…

ASP.NET MVC 3に対応した

ExpressWebがASP.NET MVC3に対応した。WebMatrixを使った開発や、アプリケーションギャラリーからのアプリインストール&デプロイが本格的に始動しそう。MVC3を使用したCMSってもうあるのかな?ちょっと確認してみよう。

ExpressWebでGeeklogをセットアップしてみる

利用中のレンタルサーバー ExpressWebのWEBアプリ簡易インストーラで、Geeklogが対応したそうだ。Geeklogは、PHPとMySQLで動くポータルサイト構築ソフト。コア部分はブログのCMSといったところか。この辺はMovableType5に似ているかも。ウリは強固なセキュリ…

とぃってr

とぃってr っていうキーワード。何だろうと思ったら、「Twitter」だった。とぃってr = Twitter だと気づいったーうん、我ながらまるで意味の無い記事になってしまった。 まぁ確かに、あわてて入力すると、こういう間違いってよくありますよね。ごおgぇ と…

虫眼鏡SEOが締め出しをくらった模様

Yahoo!の虫眼鏡SEO施工業者が、軒並みYahoo!検索結果から締め出しをくらったようだ。虫眼鏡SEOと呼ばれているのは、Yahoo!の検索結果の「スポンサードサーチ」枠よりもさらに上に位置する、「関連検索ワード」枠を意図的に操作するというもの。オーガニック…

12ヵ月無料×ドメイン無料のサーバー

ExpressWebが「12ヵ月無料×ドメイン無料」とかなり安くなっている。一足早いクリスマスプレゼントか?ぶっちゃけ、すでに利用しているので、今ならドメインも無料とかちょっとジェラシーなんだが。これから申し込む人にしてみたらかなりお得だよね。うらやま…

タクティクスオウガ 面白い!

発売日に購入してから、しばらく経つタクティクスオウガ。 毎日通勤電車の中限定でプレイ。一日30分くらいかな。やっとこすっとこ、3章の半ばまでやってまいりました。いやぁーそれにしても面白い。主人公の職業をどうしようかなっていうのが目下の悩み。や…

ExpressWebがドメインも無料になっている件

最近のレンタルサーバーって激安化が尋常じゃなく進んでいるようだけど、大丈夫なんだろうか?そりゃ確かに、CPUとかメモリとかってどんどん性能があがってきているし、加えて仮想化技術を使えば従来よりも高性能なものを安く提供できるんです、っていう理屈…

某社の迷惑メール

この記事は、関係各所よりの依頼に基づき、2012年8月31日をもって削除いたしました。表現の自由のもと、ありのままの事実を書いたまでと認識をいたしておりますが、致し方なしとします。 追記 コメント全44件を削除いたしました。コメントをくださったみなさ…

YahooのGoogleエンジン移行

少し前にニュースになった、Yahoo!JapanのGoogleエンジン採用の話。その後どうなったのかなぁーと思っていた。最近、会社で運用しているWEBサイトのYahoo!の順にが目まぐるしく変わっている。とあるキーワードで、1ページ目から消えたり2位になったり3位にな…

ExpressWebでEC-CUBEをインストール

昨日に引き続き、ExpressWebのネタ。国産ECサイトツール、「EC-CUBE」のインストールを手順を書いてみます。少しでも参考になれば。現在のバージョンは2.4.4です。手順が結構かぶるので、[アプリケーションギャラリー]で[EC-CUBE]を選んだところから開始しま…

ExpressWebでWordPres 3.0.1をインストール

以前に書いた、ExpressWebでのWordPress 3.0.1のインストール。非常に簡単なので手順を公開してみようと思います。参考になれば嬉しいです。 コンパネログイン後のホーム。[アプリケーションギャラリー]のアイコンをクリック。 アプリケーションギャラリーの…

肩こりがひどい件

私、首が長いせいなのか分かりませんが、肩こりが非常にひどいんです。デスクワークで、PCモニタとにらめっこ。左手はキーボードで、右手はマウスが定位置。目はドライアイになるし、体もきっとゆがんでいるんだと思う。で、当然のように肩こりが発生。しん…

ロリポップ

レンタルサーバーで有名なロリポップ。ふざけた名前だし、ロリポおじさんとかいうキャラクタも非常にキモイのですが、大人気のようで。これまでに85 87万人が利用しているんだそうな。もちろん、延べでだとは思いますが。それにしてもすごい数。paperboy&co…

その決断が、やがて歴史を大きく変える

タクティクスオウガ、今日CMやっているのを見た。はやくやりたい〜!「その決断が、やがて歴史を大きく変える」超そそるキャッチフレーズ。ガンダムvsガンダム以降、あんまり活用していなかったPSPだけど。こいつをゲットすればまたフル稼働するだろうな。 …

犬を伴う移動

適合するカテゴリがなかったのでノンカテ。犬を伴う移動のときに、大人しく収まっていてくれるケージ的なものがなかったので下を購入。体重10kgのワンコでもいけるということと、シンプルで派手さがないこと、そして何より安いことが購入のポイントに。使い…

タクティクスオウガ 運命の輪

アマゾンで買い物をしていたら、懐かしい名前に遭遇。「タクティクスオウガ」だ。その昔、NINTENDO64でプレイしたゲーム。その後、どういうハードで出ていたのかなど、細かいことは全く知らないが。PSP版ということもあり、懐かしさから購入してしまった。11…