2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セコムしてますか?

で、セコムしてたから空き巣の被害にあわずにすんだのかな?キムタク。10億円の豪邸らしいね、目黒の高級住宅街。10億円て。すげえなぁ。しかし、あえてここを狙った空き巣犯の度胸もまたすげぇ。あ、でもこれ日本人じゃないかな。ところで、ヤフーのニュー…

神田高校の校長先生がクビ

昨日書いた平塚市の神田高校の話。どうやら校長先生は解任されてしまったようだ。いやー誠に遺憾である。教育委員会ってのはやっぱり中身腐ってるのかね?昨日の繰り返しになってしまうけれど、公にしている基準以外で選考をしたのがまずいっていうんだが。…

この女やっぱりキチガイ

泰葉とかいう女、やっぱりキチガイだった。うん、納得。どうでもいいが、ノースリーブとか気持ち悪いからやめて欲しいね。昔の写真とかも見たけど、どう見ても豚でした。本当にありがとうございました。 <泰葉>脅迫メール「『切腹しろ』と書いた」と告白 …

神田高校といえば

確か、神奈川県内でも有数の低偏差値高校だった。そして、手のつけられないようなとんでもない悪が大勢いると聞いた。そんな高校で、「服装」とか「態度」で不合格をくらうっていうんだから、それは一体どんなひどいものだったのかと気になる。 この学校側の…

Googleトレンド 日本語版がキタ

英語版と何が変わったのかちょっと分からんのだが。。是非活用したいところ。あっ、検索元地域が分かるようになったのね。なるほど。これはアフィリエイトとかSEO対策なんかしている人には便利なツールかな。しかし、どうでもいいのだがYahoo!のトピックスに…

立派。ただただ立派。

先日起きた、東京都の緊急搬送たらい回しの問題。結果として、奥様を亡くされた旦那さんが厚生労働省で記者会見をした。 普通だったら(自分だったら)怒り狂ってしまうと思うが、このお父さんは「誰も責める気ない」と仰ったそう。とてもじゃないけど、簡単…

【私学助成削減】 橋下氏 vs 私立高校生徒

うわー。これは酷いね。やれやれ、何を甘ったれた事を言ってるんだか。頭が痛くなるな、これ。以下、生徒の発言の数々。 「私立にしか行けなかったんです」「家は決して裕福ではなく、父親は中学3年の時にリストラにあいました」「僕の家は母子家庭で決して…

橋下ネタ

しかし、ほんとこの方は話題に事欠かないな。今回は、vs教員だそうだ。個人的には今回の橋下氏の意見には頷ける点が多かった。先生が生徒に対して、手をあげられないっていうのはやっぱり変。それでよく生徒に教える事が出来るなーと思う。いや、ただ叱って…

この件ですが、

対象商品のうち、あらびきグルメウィンナーに的中していたようだ。「人体に影響はない」ってメーカー側のコメントはこの手のニュースでよく聞くんだけど。そういう問題じゃない。まずもって非常に気分が悪い。わざわざ金を払ってババを掴まされたようだ。ほ…

イカれた支那人にひとこと

パンダが飼いたきゃパンダを飼えよ!犬にパンダであることを求めるなよ。ロバも豚もしかり。最初からそれを飼えばいいじゃんかよ。これはマジで犬がかわいそうだって。いったい何を考えているんだ?犬食文化があるくらいだから、もともと動物に対する考え方…

誰コイツ?

なんだこの豚みたいなのはきったねー背中さらしやがって。大体なんでこんな女にそんな注目が集まっているの?全く知らなかった。しかし、サーバーダウンって、この人のブログってそんなすげーのか。ググッてみたけど、www.yasuha.me ってのがそうなのかね?…

うほっいいパトカー!

イタリアでランボルギーニ ガヤルドLP560-4ベースのパトカーが出現。世界最速だとか。なんかイタリアらしいというか、カッコいいね。スーパーカー。560馬力だって。馬鹿じゃねぇーのって声もあるかもしらんが、個人的には別にいいんじゃんと思う。イタリアら…

馬鹿だろ?

ただの馬鹿か、お人好しか、無駄金持ちか。うーん、、やっぱ馬鹿だろ? 架空100万米ドル使い詐取=1億受領容疑で役員逮捕−警視庁http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000209-jij-soci

雪男は実在する

イエティに限らず、UFOも宇宙人も実在する。という風に考えた方が楽しいんじゃないかね。ツチノコもネッシーもヨッシーもチュパカブラも世界中のどっかにいる。いや、実際のところは居ないだろーと思うし、アホくさとも思うんだけど。67億人以上の人がいるん…

キタコレ こんにゃくゼリーでまた死亡

マンナンライフいじめみたいなこの騒動。やっとおさまってきたかなーと思っていたら、また新しいネタが。今年の4月と5月にも高齢の方が食されて亡くなっていたそうだ。国民生活センターも把握していなかった為、17人の中には計上されていなかったらしい。こ…

ハシモト氏がブチキレた理由

橋下府知事がブチキレまくっている理由って、いったい何なんだろ。怒り半分、残りの半分はパフォーマンスかね。新聞社相手の喧嘩は見ごたえあるし、個人的にはどちらかが潰れるまででもやってくれたいいと思うんだけど。あんまりやり過ぎると、子供の喧嘩の…

給食パンで男児死亡 野田先生は、

野田先生はこの出来事について何てコメントするかね?結局、多くの方が声をあげているように、こんにゃくゼリーだろうと餅だろうとパンだろうと、何を食っても詰まるときは詰まるって事。食べ方が悪かったり、親や保護者の注意が足りなかったり。メーカー側…

薩莉亜の対応

昨日書いた、サイゼリアのメラミン入りピザの騒ぎ。サイゼリアは問題があったピザを食べた人を対象に返金対応をすると発表した。加えて、ピザを取り扱っている542店舗において、当面の間ピザの販売を中止するそうだ。さすがに大企業、やる事は早いし、しっか…

韓国金融ピンチ

このネタは前にも触れたような。まぁいい。韓国がアジアのアイスランドになりそうなんだって。。。 (´・∀・`)ヘー でっ? というよりもだ。次のカネ借りる前に、前に借りたものを返したらどうなんだろ。ODAの事だって国民には知らせずに、しれーっとしてるん…

薩莉亜でもメラミン食品

激安のファミレス、サイゼリア(中国名:薩莉亜)のピザからメラミンが検出されたって。ついこないだ食べたばかりだったのでちょっとショック。「ちょっと」というのは、なんというかあまりにも安いし、当然中国産の食材だって使われているだろなーと思って…

IME 2007はいらない子?

会社のPCだけど、Vistaに変えてから漢字変換がめっちゃくちゃになった。なんじゃこれと思って色々調べていたら、IME2007はひどいというネタがわんさかでてきた。ただの誤変換ならまだしも、よく使う四字熟語が細切れで変換されてしまったりとか、もう目も当…

オイルビルは1000メートル超 - サウジ

はぁ高層ビルもいよいよ1000メートルを超えちゃう時代なんだね。もはや山でしょう、1000メートルって。こんなにどでかいビルって大丈夫なのかね?地震(そもそも地震の無い地域か)?とか強風とかって。サウジもUAEもクウェートも、世界的な産油国な訳だけど…

悠庵 F4 むらさき山

それぞれ、蕎麦屋(栃木県佐野市)、パン屋(東京都調布市)、ラーメン屋(東京都港区田町)の名前。さっきたまたま見ていた12chで、「開店! ドリームショップ」とかいうのがやっていてそれに出てきていた。脱サラした人が念願の自分の店を持つまでの話。ぶ…

野田聖子は大臣辞任、議員辞職

即刻辞職すべき。何が消費者行政担当相だ。本当に消費者の事を考えているとは到底思えない。かの有名な巨大マルチ企業アムウェイとつるんでいた過去もあるようだし。こんにゃくゼリー問題で、マンナンライフに激励の声が殺到しているようだけど、これは野田…

はっ?バッカじゃねーの。

いい加減にしろよ、妄言ジジイ。さっさと消えてくれ。目障り極まりない。いったい何考えてるんだ?妄言の繰り返しで話題になっている事を楽しんでいるのか? 本当に冗談はズラだけにして欲しい。お陰で、「日教組叩きを頑張って欲しい」とか「圧力に負けない…

何故子供を盾にする?

ニュース記事だけを見ると、大阪府の改革を行うために橋下氏が府民を(しかも保育園児を)いじめているように見て取れてしまう。果たして本当にそうなのだろうか?なんだか突然退去を迫られたような言い回しだけど、おそらくずっと前から立ち退きの交渉がさ…

筋通せよ!中山成彬

何言ってんだ。冗談はズラだけにして頂きたい。正直、自民党が迷惑してるとかそんなことはどうでもいい。ごめんなさい、私が悪かったですって認めてそれで不出馬を決めたんだからさ。今更何を言ってるのかと。「宮崎をはじめ全国から『次期衆院選に出てくれ…

離党で済む問題ではなく、

昨日書いた、悪徳(マルチに悪徳もクソも無いと思うが)マルチ企業を擁護した挙句に金銭を受け取っていた、民主党の前田雄吉氏。「後ろめたいことはない」から離党も議員辞職の考えもない、と言っていたが。どうやら民主党に離党届を出して受理されたらしい…

創価学会ネタ

いいね、こういうの。ぶっちゃけ今これをやるべきかどうかってのは微妙かもしれないけど、創価党なるが存在して、しかもそれが与党ってのは本来絶対にあってはならない事のはず。政教分離なんて確か中学校あたりで習ったよね。みんな知っている。自民党の人…

前田雄吉 マルチ擁護する気か?

民主党議員、前田雄吉がマルチ商法業者らでつくる団体や業者から講演料という名目で金を受け取っていたらしい。この人物、党首の小沢一郎の側近の一人だとか。こいつら金が手に入れば相手がマルチ企業だろうとなんだろうと見境いないのか?それともただ脳み…