ETC 1000円 乗り放題でのゴールデンウィーク

もうしばらくするとやってくるゴールデンウィーク。ETC1000円乗り放題でウハウハの皆様はきっと色々なところへ出かける計画を立てているんだろうねぇ。


「ETC1000円乗り放題、よし! パパ頑張っちゃうよ!」とか言ってさ。「高速代が浮いた分で、お昼はお刺身定食だよ^^」とか?いいね。実にいい。多いに金を使ったらいい。


しかし、景気対策というけど、実際どれくらい効果あるんだろうねぇ?ゴールデンウィークが明けたら、また「例年と比べて○○」みたいなニュースが見れるかな。でも地方にお金が落ちるのは結構なことだけど、弊害もゼロじゃないだろうね。職業ドライバーさんからしたら鬱陶しいだろうし。。。


自分は高速乗ってもドン詰まりの渋滞だったら余計にストレスだから、遠出はせずに近場で楽しむかなー。みんなが遠出したら、近場は逆に空くか?それとも遠くから逆にやってくる人でごった返すのか?全く想像がつかんね。


ETCつけようつけようと考えるも、行動に出るのが面倒な今日この頃。


ETC1000円乗り放題でうっほー、は当分お預けか。。