うほっいいパトカー!

イタリアでランボルギーニ ガヤルドLP560-4ベースのパトカーが出現。世界最速だとか。なんかイタリアらしいというか、カッコいいね。スーパーカー。560馬力だって。馬鹿じゃねぇーのって声もあるかもしらんが、個人的には別にいいんじゃんと思う。イタリアらしさというか。日本だって、NSXとかGT-Rとか採用してるしね。確か、NSXは栃木県警じゃなかったか?寄贈品。


でもアレだな。NSXGT-Rもいいけど、やっぱランボルギーニみたいなスーパーカーには負けるな。かといって、パトカーに外車採用するのはアホくさいし(昔こち亀でそんなネタを読んだ気がするが)。


ところで、パトカーとか白バイに採用されている車種を何気に見ていたら、GSF1200Pとかって書いてある。調べたらバンディットだった。ちょっとうれしい。
あと珍しいところでは、モンキーとかスカイウェブとかジェベル、ホーネットなんかも。あ、ゴールドウィングもある。皇居警護用だそうだ。へぇ。


史上最速のパトカー…ランボルギーニ ガヤルドLP560-4
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000003-rps-ind

史上最速のパトカー、イタリア警察に配備完了!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000011-rps-ind