給食パンで男児死亡 野田先生は、

野田先生はこの出来事について何てコメントするかね?結局、多くの方が声をあげているように、こんにゃくゼリーだろうと餅だろうとパンだろうと、何を食っても詰まるときは詰まるって事。食べ方が悪かったり、親や保護者の注意が足りなかったり。メーカー側にばかり責任を押し付けて、あげく製造中止に追い込んだのはやっぱりやりすぎでしょう。

まさかパンの製造中止って訳にはいかないだろうから、その辺のところ野田先生にはちゃんと釈明して頂きたい。アムウェイから金受け取ったり、ろくでもない話題ばかりだし、そのうちクビになるかねー


小6男児、給食のパンを喉に詰まらせ窒息死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000520-san-soci