橋下ネタ

しかし、ほんとこの方は話題に事欠かないな。今回は、vs教員だそうだ。個人的には今回の橋下氏の意見には頷ける点が多かった。先生が生徒に対して、手をあげられないっていうのはやっぱり変。それでよく生徒に教える事が出来るなーと思う。いや、ただ叱ってそれで生徒が理解してくれればいいかもしれないけど、自分が小中高を過ごしてきた事を思い返すと。。どう考えてもそれだけじゃ足りない。時には厳しさも必要だと思う。優しい先生は確かに人気があったけれど、優しい先生ばかりじゃ締まらないでしょう。本気で叱られた事の無い若者がこれからどんどん世に出てくるんだと思うと、ちょっと怖い。

先生達がみんな優しい
生徒達がつけあがる
先生が気を病む
駄目生徒完成!
先生、夢も希望も無くなり辞める

極端かもしれないけど、こんな事になってしまわないかなぁ。記事がどこまで正確に書かれているのか分からないけど、先生が野次を飛ばしまくってたってのもなんだかなぁ。。言いたいことも言えなくてポイズンだったのかもしれないけど、大人気ないね。

ところで、記事の終わりあたりに、「橋下行財政改革にNO!の会」ってのがあったんだけど、こんなものまで存在するのね(笑)。橋下氏大人気じゃん。


橋下知事vs教員 教育問題討論会で渦巻く怒号、やじ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000563-san-soci