イカれた支那人にひとこと

パンダが飼いたきゃパンダを飼えよ!犬にパンダであることを求めるなよ。ロバも豚もしかり。最初からそれを飼えばいいじゃんかよ。これはマジで犬がかわいそうだって。いったい何を考えているんだ?犬食文化があるくらいだから、もともと動物に対する考え方が違うのか。でも、そのくせして亡くなった犬を剥製にして「永遠に一緒にいれる!」とか言ってるし。もう意味不明。


前から気になっていたんだが、日本でも犬の毛にパーマをかけてみたり、服を着せてみたりやってるけど。アレも正直どうかと思うね。公共の場で毛を落とさないようにという配慮とかもっともらしい事を言うけれど。。実際のところどうなんだろ?ペットショップとか覗くと明らかに犬のお洒落コーナーみたくなってるんだが。中には動くオモチャみたいに勘違いしている馬鹿もいるんじゃないか?


スムースヘアのチワワだダックスフントとかならまだ分かる気もするんだけど、長毛種に服を着せて散歩してみたり。あと、真夏の日中に灼熱のアスファルトを歩かせてみたり、祭りとか人がごった返しているところに連れていったり。こういうのは、飼い主の良識を疑う。犬がかわいそう。逆の立場になって考えて欲しいね。


愛犬を二重まぶたやパンダ風に!ペット整形が大流行、虐待との批判も―吉林省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000030-rcdc-cn