神田高校の校長先生がクビ

昨日書いた平塚市の神田高校の話。どうやら校長先生は解任されてしまったようだ。いやー誠に遺憾である。教育委員会ってのはやっぱり中身腐ってるのかね?昨日の繰り返しになってしまうけれど、公にしている基準以外で選考をしたのがまずいっていうんだが。「服装や態度も選考基準にします」なんて高校生にもなろうとしている人間に対して馬鹿にしているようだし、それに公にしてしまったらその時ばかり猫かぶってしまうでしょう(激烈な馬鹿は別として)。そしたら全く意味無いし。大体さ、服装や態度なんていちいち注意されないとまともに出来ない奴なんて、入試以前に人間としてどうなんだよって思うしね。仮に親とか保護者がこれに抗議をするとしたら、いったい何て言って抗議するのか不思議でならない。親も親なら子も子って事なのかね。とにかくしょーもない話。

神田高校校長を解任/入学試験の不適正選考問題で県教委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000018-kana-l14