神田高校といえば

確か、神奈川県内でも有数の低偏差値高校だった。そして、手のつけられないようなとんでもない悪が大勢いると聞いた。そんな高校で、「服装」とか「態度」で不合格をくらうっていうんだから、それは一体どんなひどいものだったのかと気になる。


この学校側の対応については、色々な意見があると思う。多くは、「学校側は悪くない」という意見かな?自分もそう。公表している基準以外で選考を行った事が、入試の透明性とか公正性を欠いたというのは分からなくもないけれど・・・でも少なくともあんな簡単に謝って欲しくはなかったなぁ。選考基準のルールとか知らない一般の人からしたら、服装や態度が極端にひどければ不合格も有りだって思うし。挙句は、「受験者、保護者の希望があれば入学させることも検討する。」って。果たしてそこまでしないといけないものか?


そりゃ年間100人もの中退者が出ていたら、なんとかしなきゃって考えるだろうね。どうせだったら、服装とか態度もちゃんと選考基準に追加したらどうかと思うけれど、それは多分・・・駄目なんだろうね。


服装、態度で22人不合格=成績は圏内−神奈川県立高
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000113-jij-soci