2008-10-21から1日間の記事一覧

ハシモト氏がブチキレた理由

橋下府知事がブチキレまくっている理由って、いったい何なんだろ。怒り半分、残りの半分はパフォーマンスかね。新聞社相手の喧嘩は見ごたえあるし、個人的にはどちらかが潰れるまででもやってくれたいいと思うんだけど。あんまりやり過ぎると、子供の喧嘩の…

給食パンで男児死亡 野田先生は、

野田先生はこの出来事について何てコメントするかね?結局、多くの方が声をあげているように、こんにゃくゼリーだろうと餅だろうとパンだろうと、何を食っても詰まるときは詰まるって事。食べ方が悪かったり、親や保護者の注意が足りなかったり。メーカー側…

薩莉亜の対応

昨日書いた、サイゼリアのメラミン入りピザの騒ぎ。サイゼリアは問題があったピザを食べた人を対象に返金対応をすると発表した。加えて、ピザを取り扱っている542店舗において、当面の間ピザの販売を中止するそうだ。さすがに大企業、やる事は早いし、しっか…

韓国金融ピンチ

このネタは前にも触れたような。まぁいい。韓国がアジアのアイスランドになりそうなんだって。。。 (´・∀・`)ヘー でっ? というよりもだ。次のカネ借りる前に、前に借りたものを返したらどうなんだろ。ODAの事だって国民には知らせずに、しれーっとしてるん…

薩莉亜でもメラミン食品

激安のファミレス、サイゼリア(中国名:薩莉亜)のピザからメラミンが検出されたって。ついこないだ食べたばかりだったのでちょっとショック。「ちょっと」というのは、なんというかあまりにも安いし、当然中国産の食材だって使われているだろなーと思って…