つぶれない企業、それは・・・

「つぶれない企業教えて」なる相談が就職支援会社に多数寄せられているそうだ。この急激な経済情勢の悪化で採用内定取り消しが相次いでいる事による事態らしい。


就職支援会社の人がどうやって答えているんだか知らないけど、
ぶっちゃけそんなもんは存在しないでしょう。
逆にこっちが聞きたい位だ。「つぶれにくい会社」ないしは「当分つぶれなさそうな会社」なら分かるけど。なんなら公務員でも目指すとかはどうか。


キャリアアップとかスキルアップとか言って、勤め先の会社を踏み台にしていくような風潮があるようだったけれど、これでちょっと様子も変わるのかなぁ?中小企業でこの不況知らずの会社があれば逆に嬉しい事なのかね。


「つぶれない企業教えて」=採用内定取り消し相次ぐ−経済情勢悪化で学生に危機感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000062-jij-soci