馬鹿くせーったらありゃしない

横浜市立の小中学校では便所掃除を生徒にさせていなかったそうだ。「イレという共有スペースの便器や床、ドア、ノブなどを掃除することで、物を大切にする心や規範意識を養おうという狙い」などと書かれているけど。。学校の便所掃除なんて生徒がするのが当たり前だとばかり思っていたので、まずもってこんな話がニュースになる事自体に驚き。


そしてさらに言うなら、「公共心が育つのか疑問」「ノロウイルスやO―157などに感染しない対策が取れるのか」とかいって反対する先生がいる事にさらに驚き。モンスター何とかにびびっているのか?或いは毒されてしまっているのか?第一、自分らだって小さい頃に家の便所や学校の便所掃除をしたでしょうにね。何を考えているのか。。


横浜市立学校、トイレ清掃復活へ/10年度から全校実施/教職員から賛否両論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000000-kana-l14