曙の二の舞

柔道北京金メダリストの石井慧がプロ格闘家転向を正式に表明したそうだ。金メダル獲得以来、ビッグマウスで何かと話題になっていた彼だが、果たして今後どうなるのか。先輩に対しても礼儀を欠く発言を繰り返している事もあり、「勝手にしろ」とか「さっさと去れ」的な意見も既に多く見られる。今のところ、北京で結果を残しているのでその奔放な発言もまぁ許されている節もあるけれど、プロ格闘家になって曙の二の舞のようになった日にはそりゃもう散々言われるだろうね


石井慧 「目標とする(地球上の)60億(人)分の1(番)になりたいのでプロに行きたかった。怖いが一度の人生。悔いのない、やりたいことをやりたい。努力して絶対に成功する気持ちは強く持っている。」

上の発言が本心からのものなら、是非頑張って欲しいと思う。他人がどう言おうと我が道を行けばいい。まだ若いんだし。ただ、格闘イベントDREAMとの契約金は総額5億円だとか報道されているが、
金に目がくらんでただの見世物人形みたいに成り下がらないといいのだがね。。


石井、プロ転向を正式表明=柔道王者から総合格闘技
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000074-jij-spo