2008-11-03から1日間の記事一覧

曙の二の舞

柔道北京金メダリストの石井慧がプロ格闘家転向を正式に表明したそうだ。金メダル獲得以来、ビッグマウスで何かと話題になっていた彼だが、果たして今後どうなるのか。先輩に対しても礼儀を欠く発言を繰り返している事もあり、「勝手にしろ」とか「さっさと…

殺人?

イライラして蹴った看板の破片が全く無関係の人の胸に当たり、その人は亡くなってしまった。どのくらいの勢いで直撃したのか記事からは読み取れないけれど、看板直撃と無関係って事はなさそう。となると、しらばっくれてその場を立ち去った若者は人を殺めて…

今更感は否めない

少子化対策の一環として、出産費の一時金が支払い不要になるそう。確かに、出産にかかる費用を心配する若い夫婦にはありがたいのかも。けど少子化が叫ばれてからだいぶ経つけど、それでやっとこの程度の対策じゃあね。抜本的な解決には程遠い気がする。 東京…

シロコロって

豚のホルモンだよね。美味いのかなぁ?ホルモン自体は好きだけど、 豚のホルモンって聞くとちょっと臭いが気になりそう。 でもB級グルメ日本一っていう位だから、安くて美味いのかなー。もっともこてっちゃんとか好きな人は、あの豚独特のにおいが好きだった…

つぶれない企業、それは・・・

「つぶれない企業教えて」なる相談が就職支援会社に多数寄せられているそうだ。この急激な経済情勢の悪化で採用内定取り消しが相次いでいる事による事態らしい。 就職支援会社の人がどうやって答えているんだか知らないけど、 ぶっちゃけそんなもんは存在し…