WEB日韓戦 4戦目

やった!勝った!勝った!うれしい!!最高。

消化試合とか言われていたけれど、やっぱり3連敗じゃあね。特に相手が韓国だもの。絶対勝って欲しいと思っていただけに、6−2勝利はうれしい。これで今夜はうまい酒が飲めるというもの。

韓国も勝ったら「顕微鏡野球を3度に渡り制した」とか言いそうだけど、負けたら負けたで「たかだか消化試合」とか「おかげで準決勝USA戦を避けれる」とか言いそうだ。

そもそも、あの国は優勝よりも日本に勝つことに注力しているように思える。うまいこと決勝までいけたとして、その相手はベネズエラであって欲しいなー。優勝までに同じ国と5回も争うのってちょっと変だと思うのだが。またやったらどうなるかっていうのももちろんあるけど、それ以上に違う国との試合が観たい。ベネズエラがどんな野球をするのかとか。

まぁとにかく次は月曜日のアメリカ戦だ。この調子で頑張ってほしい!!

<WBC>日本、韓国降す 準決勝は米国と対戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000033-mai-base