DotNetNuke 5.01

いつの間にかDotNetNukeもバージョン5系統が出てきている。
dotnetnuke.comのサイトもこの新バージョンに差し替わっているわけだけど、トップのFLASHでは600万ダウンロード達成だそうだ。これってCMSとしてはすごいのかな。北米では大人気ってところなんだろうか。

そういえば、2008年のあたまくらいに、Firefoxが5億ダウンロード達成とかで記事になっていたっけ。Firefox3はリリースから24時間で800万ダウンロードだもんね。ものっすごいサーバーなんだろうなーきっと。

ところで、DNN5で何が変わったんだろうとリリースドキュメントを見ようとしたら、リンク先がエラーになってて見えん。一時的なものかな。また後で試してみよう。それと気になるのが、「Professional Edition」なるものが出ていること。今まで利用していたものは「Community Edition」という扱いらしい。気になる。何がどう違うのか?Proはやっぱ有料だよなぁ。