WBC日韓戦 3戦目

なんとも悔しい2連敗。1戦目が華々しい勝利だったせいで期待も大きくなってしまったか、とてつもなく悔しい。

野球にすごく詳しいわけでもないので、誰が悪いとかそういうことは言うつもりはないけれど、、。メジャーリーグの選手にこだわるよりも、選手の調子の良し悪しでどんどん入れ替えて欲しいなーと素人ながらに思った。

小笠原に岩村、あと福留は変えてみてもいいのになーと。小笠原なんて豪快で大好きなバッターなんだけど、不振なら仕方無いでしょう。あと、イチローにもこだわらなくてもいいのにとも。打てなくても守備があるからなのか、チームのまとめ役だからなのか、それとも打てなくても打てても話題性がある(マスコミやファンが彼の話題を求めてる?)のか。なんだか分からないけど、とにかく変えてみてもいいのにと思うなー。

詳しい人からしたら「馬鹿言うな」なのかも知れないけどね。

それにしても、また旗を立てたあの人たちは一体何なんだろう。原監督だけに素直に腹立つわけなんだが。ああいう行為はなんか罰則とかあったりしないもんのかね。そんな国に負けたことが余計に悔しいよ。

キューバ戦で爆発して、ぜひとも雪辱を果たしてほしいね。


ダル3失点…日本、韓国に敗れキューバと再戦/WBC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000513-sanspo-base