ExpressWebでWordPres 3.0.1をインストール




以前に書いた、ExpressWebでのWordPress 3.0.1のインストール。非常に簡単なので手順を公開してみようと思います。参考になれば嬉しいです。



コンパネログイン後のホーム。[アプリケーションギャラリー]のアイコンをクリック。

 


アプリケーションギャラリーのホーム。色々なアプリがインストールできるのが分かります。

 


カテゴリを[日本語]にするとこんな感じ。WordPressの右の[インストール]ボタンをクリック。

 


インストールに必要な項目を入力して、[インストール]ボタンをクリック。

 


この状態で、DBの作成とWPのパッケージの展開まで完了している模様。[Launch WordPress]のリンクをクリック。

 


おなじみのこの画面。必要事項を入れて、[WordPressをインストール]のボタンをクリック。

 


終わった模様。インストールしたURLにアクセスしてみる。

 


ご覧の通り、ちゃんとインストールされていました!これは楽ちんですね。

 


このアプリケーションの簡易インストール機能では、他にもXoops CubeやEC-CUBEなどのインストールも可能。

ExpressWebは、データベースも複数使えるし、マルチドメインサブドメインも作り放題なのでブログの量産にはもってこい!(って何に使うのだ?ww)


しかもなんと、、、
12ヵ月間もタダで使える
というのだから。これは使わない手はないでしょう☆