本当は強すぎる巨人軍

大金積んで集めたスター選手揃いの軽くオールスター状態の軍団、巨人軍。本日(10月10日)にヤクルトに勝利し、タイガースが横浜に敗退したことにより優勝が決定した。最大13試合差をひっくり返したのは選手層の厚さによるものか。ともかく、やはり巨人は強かった。調子に乗ってくるとホームランをガンガンと大量生産し、名前の通り攻撃力あふれた試合を見せてくれた。


まぁ、「金かかってんだから強くて当たり前」って考えもあるだろうけど、そんな巨人でプロ野球人気が保たれている部分もあるよね、きっと。巨人はスタープレーヤーばかりだからズルいなぁと思いつつも、見るならやっぱ巨人戦な自分がいるんだよね。クライマックスシーズンもこの調子で魅せて欲しい。


以下、打撃成績。ホームラン数の違いに驚き。逆に言えば、これだけ数に差があるのにずっと首位だった阪神がすごい。点の取り方が全然違うんだろね。


巨人打撃成績一覧:
http://www.giants.jp/G/report/batter.html

阪神打撃成績一覧:
http://hanshintigers.jp/data/yearly/bat7.html

<巨人>原監督「伝説を作った」 目を潤ませ優勝インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081010-00000033-maiall-base

プロ野球:「よかった。最高」セ・リーグ優勝 巨人ナイン喜びの声
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20081010mog00m050063000c.html