ASP.NET 3.5 って何が違うのか

なんか知らないうちにホスティングActiveWeb)がリニューアルされてた。
OSがWindows Server 2008っていうから多分最新のやつなんだろうけど、
それはいいとして、ASP.NET3.5って今までの(2.0?)となんか違うのかしら?

まともに勉強してないうちにどんどん技術だけが先に進んでいってしまって、取り残されていってしまいそう。
DotNetNukeもこれに対応した新しいのが出るのかな?
今、4系だから、今度は5系か。

ググると外国のサイトばっかりヒットするんだよね、DotNetNukeって。
まだまだDotNetNukeって日本じゃあまり知られていないんだろな。
というかASP.NET自体が日本にあんまり浸透していないのではと思ってみたり。。

とりあえずなんか本買ってきてやらんとなぁ。
Visual Web Developerはインストールしたきりだし。。