文化祭でガスボンベ爆発 都内高校

カセットコンロを2台並べて、大きな鉄板をのせて焼きそばの調理をしていたとか。
普通に考えても危ないのは分かると思うんだが。。

負傷者ってどんな負傷したんだろ?鉄板吹っ飛んだのかな?
当然熱々の焼きそばが降りかかる訳で、恐ろしいことこの上ない。


鉄板かぶせガスボンベ加熱か=負傷者15人、重傷者も−文化祭爆発事故・東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000098-jij-soci

                                                                                                                        • -

東京都豊島区の私立豊南高校で文化祭中にガスボンベが爆発した事故で、カセットこんろの上に大きな鉄板を置いて調理した際、内部のガスボンベに熱が伝わり爆発したとみられることが20日、分かった。同校が会見で明らかにした。

負傷者は1人増え、計15人になったほか、男子生徒2人が重いやけどを負っていたことも判明。警視庁目白署が詳しい原因を調べている。
 同校によると、生徒らはカセットこんろ2台を並べた上に、鉄板を覆いかぶせるように置き、焼きそばを調理していた。鉄板を通じてガスボンベが加熱され、爆発した可能性があるという。同校は「管理が不徹底で申し訳ない」と謝罪した。

                                                                                                                        • -