社会保障費で「日本経済は沈没」=消費税率の引き上げを−額賀財務相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000032-jij-pol

てめぇらがもっとずっと前からちゃんと先の事を見据えて、先手を打ってこなかったから
今頃になってテンパらないといけない状態になったんだろうが。
ピンチになってから国民にだけ負担押し付けて乗り切ろうとする考え方が既に腐ってる。


まずもって頭の福田が全く頼れない。まぁ最初から期待していないけど。
支持率が落ちてからあがいたってもう遅いって。
この額賀にしろ、冬柴にしろ、町村にしろ、ふざけているとしか思えないね。
大体なんでこんな奴らが閣僚なんだよ。
テレビの画面に映るだけてイライラする。


最終的に税金を上げるのは、仕方ないんだろうなって思うけれど、
まず自分等の身の回りで日常的に行われている無駄無駄無駄を全部排除して、
「これだけ無駄が浮きました」って正確な数字を出して、
それから初めて「国民の皆様お願いします」だろうが。


政治家の連中はみんな知っているんだろう?
どこでどんな悪行が行われていて、そこにこれだけの金が流れているって。
自分の椅子を守る事ばかり考えていないで、本当に国民が望んでいる事を
一生懸命やってくれよ。そしたら評価は自ずからついてくるはず。


国民が望んでいる事を一生懸命やってくれた人間が、
他の政治家からつまはじきにされてしまうような事があれば、
国民は全力でその人間を支持して助ける。
本来支持っていうのはそうやって獲得するべきもので、
選挙前だけ無駄に金つかって露出しまくるバカタレなんてもう政治家やめてしまえ。

宗教団体から票を稼ぐなんてのは論外。