Microsoft、次世代バーチャル散歩ツール「Street Slide」披露

久しぶりにニュースの記事に食いついてみる。コレ。

Microsoft、次世代バーチャル散歩ツール「Street Slide」披露

Googleの「ストリートビュー」やBingの「Streetside」を発展させたもの、ということなのだど。うーん、うまくいくかなー?Googleだって黙っていないだろうし。この試み自体はすごくユニークで面白くて興味深いんだけれど、今のところはGoogleの真似っこにしか思えない。

そもそも、ニュースにはなっているけどまだ一般公開されていないっていうから詳しいことはよく分からないわけだけど。公開されたら、またプライバシーだなんだっていう論議が起きることは間違いないだろうなーしかし。