チャリンコ暴走族

「チャリンコ族結成」に因縁つけ集団暴行の中学生、傷害容疑で6人書類送検/神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000002-kana-l14

あ、「チャリンコ族」か。まぁどっちでもいいんだけど、なんつーか本当にくだらないなぁ。13歳とか14歳とかでこんな凶暴になっちゃって。犯罪の低年齢化とか言ってるけど、確かにしゃれにならないよね。小学生がカッターで同級生切っちゃったり。

「親」とか「先生」とか、本当の意味で模範となる人が少なくなってしまっているのかもね。自分の場合、祖父が家庭の中で絶対権力者で、また同時に尊敬の対象でもあって、自身の人格形成に強く影響していると思うんだけど・・。核家族、一人っ子、モンスターなんとか、そうなって仕方ないような環境になってしまいつつあるのかなー。

そういえば、こないだニュースで、このままだと2100年には日本の人口が5000万人くらいになってしまうとか言ってた。マジかよ?!という衝撃。年金とか絶対もらえねーじゃだろwwお先真っ暗だ。