殺意を持って爆音・蛇行バイクに追突

バイクに車で追突、少年死亡=「蛇行」に殺意、男逮捕−福岡県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000063-jij-soci

絶滅危惧種的な暴走族だけど、場所柄かうちらへんは結構出没する。2〜3台の時もあるけど時には10台位の集団になることも。夜中、仕事している時とか寝ようと思っている時に聞こえてくることが多く、うっとおしくて仕方ない。ゆえに、死んでしまえという気持ちも分からなくもない。

でも、本当に曳いてしまうってのはマズいよな。よっぽどイラついていたのか分らないけど、まぁとにかく後先考えずにやってしまったんだろな。「脅すつもりで」じゃなくて、「殺意を持って」だもんね。

例のごとくコメント欄を覗くと、そのほとんどが加害者擁護側。思わずウンウンと思いながら読んでしまう自分もいる。。自分としてやっぱり言いたいのは、ケーサツちゃんと仕事しろよ、かな。パトランプ回して追尾しているだけじゃ全然意味無し。彼らはパトカーに追われることまで含めて、楽しんでいるんじゃないの。もっとビシバシやっちゃっていいと思うのはおれだけじゃないはず。