弱過ぎて情けない。過去最低の3位−東アジアサッカー

いやぁ、弱いね。日本のサッカーって。素人が見ていても、明らかに弱いのが分かる。攻めの力が決定的に欠けている気がする。こないだの中国戦にしてもそう。ぜんっぜん押している感じがしない。格下だっていうけど、力の差的なものは全く感じられない。日本以外の国がどんどん強くなっていることが理由なのか、それともに日本がどんどん弱くなっているのか、どちらかは分らないけれど、、。

これは監督のせい?選手のせい?サッカー協会のせい?

なんでもいいけれど、日本代表としてやっている以上は、もっと誇らしく思えるようなプレーをして欲しいよ。選手も髪の毛だとか髭だとかでオシャレする前に、もっと他にやることあるんじゃないの?と思えてしまう。ファンの方には怒られてしまうかもしれませんが。


日本、韓国に逆転負け=過去最低の3位−東アジアサッカー〔W杯関連〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000055-jij-spo

韓国に1−3で敗戦 タイトル逃して3位=サッカー日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000016-spnavi-socc