Windows VPS トライアル

シェアする人いないけど、興味が先走ってしまいWindows VPSトライアル中ww


仮想専用とはいっても、要は共用なわけだからなーと思っていたけれど、実際使ってみると、言われない限りは分からなそう。物理サーバ内に同じようにVPSが立てられていて、他の人もリモートデスクトップで接続しているんだよねー。すごいなぁ。全然サクサク動くし。


回線速度とかどうなんだろって、試しに回線速度を計測してみたら下り120Mbps/上り97Mbpsとか出てる!これ、ここでIIS立ててWEB公開したら超速そうじゃないか。


WebPI(Microsoft Web Platform Installerだったか)使って、CMSの類も適当にインストールできるし、なんていうか魅力だなぁ〜VPS。提供されているVPS管理パネルも、グラフィカルで分かりやすい。VPSの停止・起動とかスナップショット取得・適用が自分で出来るようになってる。


まだまだトライアル期間たくさんあるし、後で実際にIIS入れて、WebPIも試してみるか。気が向けばスクリーンショットでも取りつつ。