Core i7プロセッサー搭載パソコン

ノートでシコシコとやっているのに疲れて、とうとうデスクトップ購入決意した。某激安BTOパソコンショップのハイエンドモデルを自分好みにカスタマイズ。以下、スペック。

OS : Windows Vista Home Premium with SP1 64bit
CPU : Intel Core i7-920
MEM : DDR3 SDRAM 6GB PC3-10600
HDD : 1TB SerialATA2 7200rpm
VIDEO : NVIDIA GeForce 9800GTX+ /GDDR3 512MB
モニタ : 22インチ フルHDワイド液晶

これで13万位だった。安い。いや、高いんだけど、安い。数年前に自作したデスクトップはパーツ費用だけで30万超えていた。17インチの液晶モニタだけ7万円とかしていた気がする。本当に安くなったもんだ。

メモリ6GBって。多分そんな使わないと思うんだが、でも無駄なサービスは止めてなんて面倒な事考えなくても良いんだろうね。仮想メモリも切ってしまえと。
Core i7-920はクアッドコア+Hyper Threadingで擬似的に8コアで動作するらしい。今回、DELLのモバイルノートからジャンプアップするわけだけど、どれくらい快適なのか楽しみだ。10日後位に届くので、そしたらまたインプレでも。

そういえば、激安BTOだけに、キーボードやマウスはうんこみたいのがついてくるそうなので、これは別にAmazonで買った。ロジクールのごついやつ。前から使ってみたかったんだ、ロジクールのキーボードとマウス。ついでにレーザーマウスが快適に使えるとかいうマウスパッドも購入。

この環境なら、Visual StudioDreamWeaverFireFoxの裏でSQL Server動かしても重たくならないかな。ぐふふ。