あいすらんど

イーベイで競売に出されているらしい。アイスランド共和国が。今、17億円位だって。金融危機でヤバいそうなんだけど、国が売りに出されるってのはいったいどういう事なんだ?仮に買ったらどういう権利が得られるんだろ。


> 札者からは「火山・地震保険は付いてくるか」、「支払いは代金引換でいいか」などの質問が寄せられている。

冗談なのか?と思えてしまうような記事なんだが。最終的にどうなってしまうのか、本当に気になる。競売いつ終わるのかと思ってイーベイを覗いて見たけど、どこで売られているのか分からなかった。


> 「韓国」が売りに出されても日本は入札するなよ?

上のコメントを見てちょっと笑い、そして同意。私もそう思うをクリックしておいた(笑)


金融危機アイスランド、ネット競売に「出品」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000575-reu-int

ロシア、アイスランドに40億ユーロ融資へ=アイスランド中銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000492-reu-int