いい加減にしろ!事務所費問題

後から後から沸いてくるイカサマ師の疑惑。あんまりにたくさん発生し過ぎていて、古いものから順に忘れ去られていっている(絆創膏の赤城は忘れんが)。結局、こういう問題起こしても訳の分からん弁明をして、大臣を辞任するだけで消火してしまっているのよね。国民に対する背任行為な訳だから、いっそのこと議員自体辞めてもらうわけにはいかんのかな?

あと、こういうのをちょこちょこ小出しに(実際には敵対する政党の人間のメディアを使った攻撃なのかもしれないが)しても仕方ないから、全員一斉に公開して欲しいね。自由な政治活動を阻害される恐れがあるとか言って、領収書添付義務化の話もどっかへ行ってしまったしさ。あれって先送りされたんだっけ?ほんと信用ならん奴ばかりだから、何が何でも成立させて欲しいね。


<事務所費>河村官房長官政治団体、元秘書の自宅で計上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000127-mai-soci

元公設秘書宅に事務所費計上=河村官房長官の3政治団体−3年間で約2200万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000216-jij-pol