あ、ほんとに辞めた。

中山国交相がお辞めになりました。さて、なんと言葉をかければ良いものか?日教組がらみの発言で、「中山氏を見直した」とか「全面的に支持する」といった声も多く見られましたが、自分としてはやっぱり税金ドロボウですね。議員自体辞めてもらいたい。就任から5日で辞任って最速なのでは?いずれにしても国民にとってはこんなドタバタ辞任劇なんてもうウンザリ。


昨日の深夜にニュースを見ていたら、後任は当面置かないで河村官房長官が代理を務めるって話だったと思うんだけど。今日みたら後任が決まっていた。金子一義元行革担当相だそうです。一夜のうちに方針が一転したようで、何かあったのかな。この方、以前国会中に似顔絵描いたって非難を浴びていた人でした。大丈夫なのか。


中山国交相、たった4日で大臣の座を放り投げ…問題発言連発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000069-sph-soci

日教組批判は「確信犯」=辞任会見で自画自賛−中山氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000042-jij-soci

<中山国交相辞任>後任に金子元行革担当相 29日に認証式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000013-mai-pol