脅威の10連勝で巨人ついに首位

巨人があれよあれよという間に連勝重ねて首位になってしまった。
ここ最近の試合を見てるとホームランの数がすげーの。超重量打線とはよく言ったもんで。
気になって調べてみた。

ジャイアンツ打撃成績:
http://www.giants.jp/G/report/batter.html

タイガース打撃成績:
http://hanshintigers.jp/data/yearly/bat7.html


ジャイアンツの今シーズンのホームラン数は157本。
一方のタイガースは73本。この差は一体。。。

野球は詳しい方じゃないけど、ラミレスも小笠原も李も谷も木村も元は違うチームでしょ。
生え抜きっていうと、高橋に阿部に二岡か。他は分からないけど。
こりゃほんとすげーチームだなぁ。スタープレーヤーがどんどん吸い寄せられてくる。
読売新聞ていうジャイアンが経営するチームだね。


巨人ついに首位 阪神に3連勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000933-san-spo

                                                                                                                        • -

 プロ野球セ・リーグは21日、東京ドームで巨人−阪神戦が行われ、首位阪神に1ゲーム差に迫っていた巨人が9-5で阪神を下し、76勝53敗で阪神と同率で首位に立った。

 阪神・金本の2打席連続本塁打で2点をリードされた巨人は5回、李の7号3ランなどで一挙8点を挙げ逆転に成功した。阪神は終盤に3点を挙げ反撃したが及ばなかった。上原が5勝目を挙げた。巨人の10連勝は16年ぶり。阪神は8年ぶりに巨人3連戦3連敗。

                                                                                                                        • -