ブチギレ!!朝青龍

この人は大人しくしているっていうのは似合わないかも。
それでいいか悪いかは別として、こういう話題をたくさん振りまいているという点に自分も違和感を感じなくなっている。逆に白鵬は優等生な感じがするね。

しっかし朝青龍、べらぼうに強いから許されている部分があると思うんだけど、このところちょっと調子悪い。やっぱ例の仕切りの問題なのか。
でもこの取り組み、おれには足が着いたようには見えなかったなぁ。。

怒りの朝青龍「たまったもんじゃねぇよ」 微妙判定3敗目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000929-san-spo

                                                                                                                        • -

土俵際で朝青龍豊ノ島の寄りをこらえて、一気に逆襲した。そのとき、審判長の三保ケ関審判部副部長(元大関増位山)の右手が挙がった。朝青龍の右かかとが俵を割ったと判定された。勝ったと思った朝青龍は、土俵上で不満そうに審判長をにらみつけた。

 映像で確認すると、かすかに横綱のかかとが蛇の目の砂に触れている。間近で見ていた三保ケ関審判長は「蛇の目の砂がへこんでいた。負けは負け。おれをにらんでも仕方がない。目の前で見たんだから、ビデオ確認なんてばかなこと言わないでよ」と声を荒らげた。

 取組を裁いた立行司木村庄之助によると、朝青龍は土俵で「残ってるよ」と怒鳴ったという。支度部屋でも怒りは収まらない。左ひじに巻かれたテープを投げ捨てると「ダーッ」と叫んで風呂場へ。まげを結い直す間に「残ってると思ったんだよ。この野郎」と悪態をつき、「出てたの、出てないの。どっちなの」と報道陣に逆取材。国技館を去る際には「ビデオを見てねぇから分かんねぇけど、納得いかねぇ。今の気持ちは真っ白。たまったもんじゃねぇよ」とまくし立てた。

 3敗目を喫し、先場所に続く途中休場の危機も浮上するが、高砂部屋に戻った後、9日目以降の出場について問われると「頑張るよ」。横綱昇進後、8日目までに3敗(不戦敗を除く)を喫するのは2度目。進退問題含みの休場に、いつ追い込まれてもおかしくはない。

                                                                                                                        • -