「ニートはどうして男だけなの?」 そんな疑問が正しくないワケ

実際のニートの男女比は半々だそうで。
女性は家事手伝いって事で通用するので、ニートと認識されにくい。
男は仕事をして、女は家庭を守るみたいな考えは、
時代が変わったとはいえ、まだまだ根強く残っているのね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000001-jct-soci


ところで、爆笑太田と東大の先生との議論の中で、先生が、
「何百社も面接を受け、落ち続けた人が大勢いた時代がある。それでもその人の努力不足だということができるか」
とか言っているんだけれど、これってマジか?
何百社って??ええぇ?ちょっとオーバーでしょう
でも仮に100社だとしても、それだけ面接を受けるだけですごいと思う。本当に。

それだけのパワーがありながら、どこにも受からなかったといって、
家で腐ってしまうなんてどうも解せないな。
時代のせいといえば、少なからずそれはあるのかもしれないけど、
全部周りのせいにしてただひたすらに被害者っぷりを発揮しててもねぇ。

変なプライド捨てて、アルバイトだってなんだっていいから、
とにかく働きゃいいんだよ。文句があるなら話しはそれから。
アルバイト先もねーとか言ってるようだと、もう救いようがないね。

http://www.j-cast.com/tv/2008/03/23018096.html