ビックカメラ 展示商品の電源オフ 省エネなどアピール 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000014-maip-bus_all

別にかっこつけたコメントでもなんでもなく、こういう事はイイ事だと思う。
確か、出光もスタンドの電気を全部LED化するとかってニュースやってたよね。

ああ、そうそう、これだ。
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/080630/env0806301908004-n1.htm


こういうのはガンガンやったらいいと思う。
コスト削減はもちろん会社にとっていい事だろうし、電力消費量の大きな部分を
こういった大企業の大量(無駄)消費が占めているんだから。


一人一人が気にかけて、小さな事から始めるってのいうのは
至極もっともだと思うけれど、やっぱりなかなか難しいもの。
決して企業任せにするっていう意味ではないけれど、こうやって大企業が率先して
省エネ活動をやってくれると、これに触発されて省エネ活動全体の動きも活発化するんじゃないかな、と。