DotNetNukeとSQL Server

SQL Serverの容量が大きくなりすぎたようで、ホスティング会社から連絡。

とりあえず3つあったうちの2つはテスト目的で作ったものだったので削除。

あと、DotNetNuke用のデータベース内にイベントログとかサイトログとかって不要そうなテーブルがあったので、

こちらも問答無用で全レコード削除。

DotNetNukeの管理機能で確認したら、サイトログなしってのが出来たので今度からログなしに。

あと、イベントログもいらないので全部falseにする。

これでスッキリした。気のせいか、ログつけない方が若干動作が速いような?

ちなみに、トランザクションログの削除とか圧縮は管理者側でやってくれるそう。

そっちの必要もあると思って聞いてみたら、その必要はないとの事。

DotNetNuke 4.8.4 まだまだ手探りでいじっている状態だけれど、サクサク動くしいい感じ。